お知らせ

  1. 仏壇・墓石・霊園 中原三法堂
  2. お知らせ一覧
  3. 平成30年 干支色紙・吉祥飾紙の販売をはじめています!

平成30年 干支色紙・吉祥飾紙の販売をはじめています!

2017.12.08

※ 画像をクリックすると拡大表示されます

今年も残すところあと僅かとなりましたが、新年を迎えるためのご準備は順調でしょうか?
中原三法堂では、平成30年の干支色紙・吉祥飾紙の販売をはじめています!


とても縁起の良いものですので、ぜひいかがでしょうか。


【干支色紙】
「戌」は十二支の十一番目、時刻では午後八時前後の二時間を指し、方角では西北西を表し、季節は旧暦の九月です。戌は「滅」で草木が枯れ、余分な枝葉を犠牲にして根は生き続け、翌年の春に芽を出す準備をする状態を表しています。身近な存在である「犬」は、一万五千年前から狩猟用の家畜として人間と共にし始め、番犬、愛玩用から介助犬、警察犬、救助犬など、現在では人間にとってはなくてはならない存在になっています。また、お産が軽く多産であることから、安産や子授けの象徴としても親しまれています。どうぞ、名匠の描く色紙で新年に寿ぎを。

【吉祥飾紙】
吉祥飾紙は、仏間・床の間・玄関などに一年中お飾りするもので、古来より家運を隆昌させ、魔を除き福を招く〆飾りとして喜ばれています。新春を迎えるに当たって、家内安全と無病息災、また迎える歳が良き歳でありますよう祈念して、お飾りください。

 

みなさまのご来店、こころよりお待ちしております。


寒さもひとしお身にしみます。
皆様お風邪など召されませんようお気をつけ下さいませ。

お知らせ一覧

Copyright(C) Nakahara Sanpoudo All Rights Reserved.